自らの未熟さに気付かせてくれた「学び舎」を卒業します

皆さん 青年会議所 という組織を知っていますか?

青年会議所とは 20歳から40歳までの青年経済人の団体で、地域(都市または市町村)ごとに組織されており、岐阜県内に17団体、日本全国に約700団体、世界中に133の国と地域に約17万人が在籍し、互いを切磋琢磨し成長すべく活動している団体です。

そんな学び舎に所属しておりました谷ですが、40歳を迎えてしまった本年12月31日をもって11年間の活動にピリオドを打ちます。

思えば、11年前、敬語も使えない、文書も書けない全てを斜に構え、いきがって自分が正しいと思い込んでいた頃、私は、社団法人 岐阜青年会議所へ入会させて頂きました。

業種も業態も地位も身分も関係ない仲間との活動を通した真剣“勝負”で痛感した自分の“未熟さ”と“愚かさ”。どんなに順風満帆で、成功していると感じる時があってももっともっと上をいく仲間がいる場所。

逆にどんなに辛く、厳しく、悲しい時があって「何で俺ばっかり・・・」と思うことがあっても、もっともっとつらく、厳しく、悲しい状況を乗り越え成長につなげている仲間が何でも乗り越えられると体現し示してくれる場所。

そんな仲間がいてくれることで、自分もこの状況を乗り越えれば、成長出来る可能性があるんっだ!って奮起させてくれた場所。

そんな素晴らしい仲間がそばにいてくれたから、大きな壁も乗り越えようと挑戦して来れた。今の私があるのは、公益社団法人 岐阜青年会議所の会員として過ごした11年間があるからだと確信している。

そして卒業を迎える今、仲間への感謝と私を支え送り出してくれた家族そして弊社の社員に心からお礼を伝えたい。
「11年間黙って支え、送り出してくれてありがとう。」

もう40歳 “青年”では無くなりますが(^_^;) “中年”としてこれからも挑戦を恐れず、果敢に挑戦していきます!

今まで支えてくれた家族、社員、先輩諸兄、仲間に誓い お礼の言葉としたい。
私は幸せ者だと胸を張って言い切れる!
11年間本当にありがとうございました!

日本青年会議所 岐阜JC 社団法人岐阜青年会議所 卒業証書 学び舎 谷真孝 中部電気工業(株) 仲間 感謝