いよいよ大詰めです!

タニです。
今日は 雨 たくさん 降ってますね~
ひと雨ごとに 暖かくなるんでしょうね
早くスタッドレス 脱がないと…
さて、3月26日に公募が開始された
ビックなコロナ関連対策 補助金事業の

「事業再構築補助金」!!

その予算 じつに  一兆一千億円!!

読みやすく もういちど

「いっちょう  いっせん   おくえん!!」

よみにくい?
では 正確に もういちど

「1,148,500,000,000 円」

もうゼロが多すぎて 訳が分からないですよね~(笑)
当社も ↑の予算のほんの一部でもいただいて
新たな挑戦をしたいなぁ~と計画中
事業計画書っていう
こんなことしたい!  うちなら出来る!  こう成長します!
みたいな事を書く  「やる気  表明書」  みたいなのを
国に提出しなきゃならないので。。。(^-^;
現在 がんばって 作成中です!!
今までも補助金申請とか何回か作ってますが、
今回のは ボスキャラくらいの 強敵!!
負けないぞ~
今週木曜 4月15日 申請開始なので いよいよ 大詰めです!!
ちなみにこの補助金 第一回目の申請期限は 4月30日
その後も4回くらい募集 応募できるみたいです。
詳細は事業再構築補助金 HPでご確認お願いします!
タニ 頑張ります!!

今春から学生になります

タニです。
この春から 社会人大学院に入学しました。
新たな環境で、同じ志を持った方々と互いに高めあればと期待しています!
タニ  46歳   「学生!!」  これからも頑張ります!
挑戦あるのみ!

「今までの当たり前」から「新しい当たり前」へ

タニです。

4月に入り 新年度もスタート 心機一転といきたい所ですが。。。

新型コロナウイルス まだまだ余談をゆるさない感じがありますね
皆さんも十分な対策をしてくださいませ。

さて、最近ちょっと感じる事があるのでお話します。

ホントに不謹慎かもしれないですが。。と事前にお断りしてから。。。

この新型コロナウイルスって
我々人類にとって「悪影響ばかりではないのでは?」
と感じています。

何故なら
今までの「当たり前」がどうして「当たり前」だったか
考えさせてくれて、さらに

新しい「当たり前」を生み出す環境をつくってしまったからです。

これ 何もない「いつもの日常」を過ごしていたらいつまでも
気づかずにいたかも知れないですよね。

「マスク」「リモートワーク」「在宅勤務」
「WEB会議」「無人化」「非接触ツール」

今まで「当たり前でなかった事」がこんな短期間で「当たり前」になっている。

これから社会環境の変化スピードは必ず早くなります。

この変化に合わせ、「今の当たり前」が本当に「最適」なのか
常に考え、行動することの必要性を
新型コロナウイルスは伝えたいのではないだろうか。。。。 と

であるならば

この新型コロナウイルスって
我々人類にとって「悪影響ばかりではないのでは?」
と感じています。

でももうその辺りの事は気づく事が出来ましたので
「お役目は終えられえたかと思います」
どうか 新型コロナウイルスさん そろそろ終息願います!!

電気のある暮らしも「当たり前」かも知れませんが
その当たり前を担っている「ラインマン」を取り巻く環境も厳しさを増しています。
我々も「今までの当たり前」から「新しい当たり前」を創造していかなければなりません。

物事には全て「本質」があります。
着飾った見た目ではなく 何がその「本質」なのか

常に自問自答しながらこれからも挑戦を続けます!

#物事の本質
#本質を見抜く
#洞察力
#中部電気工業
#KRMコーポレーション
#ラインマン
#電力の安定供給
#新型コロナウイルス
#いつもの日常
#当たり前を疑え

https://mba.globis.ac.jp/careernote/1261.html

タニ