「今までの当たり前」から「新しい当たり前」へ

タニです。

4月に入り 新年度もスタート 心機一転といきたい所ですが。。。

新型コロナウイルス まだまだ余談をゆるさない感じがありますね
皆さんも十分な対策をしてくださいませ。

さて、最近ちょっと感じる事があるのでお話します。

ホントに不謹慎かもしれないですが。。と事前にお断りしてから。。。

この新型コロナウイルスって
我々人類にとって「悪影響ばかりではないのでは?」
と感じています。

何故なら
今までの「当たり前」がどうして「当たり前」だったか
考えさせてくれて、さらに

新しい「当たり前」を生み出す環境をつくってしまったからです。

これ 何もない「いつもの日常」を過ごしていたらいつまでも
気づかずにいたかも知れないですよね。

「マスク」「リモートワーク」「在宅勤務」
「WEB会議」「無人化」「非接触ツール」

今まで「当たり前でなかった事」がこんな短期間で「当たり前」になっている。

これから社会環境の変化スピードは必ず早くなります。

この変化に合わせ、「今の当たり前」が本当に「最適」なのか
常に考え、行動することの必要性を
新型コロナウイルスは伝えたいのではないだろうか。。。。 と

であるならば

この新型コロナウイルスって
我々人類にとって「悪影響ばかりではないのでは?」
と感じています。

でももうその辺りの事は気づく事が出来ましたので
「お役目は終えられえたかと思います」
どうか 新型コロナウイルスさん そろそろ終息願います!!

電気のある暮らしも「当たり前」かも知れませんが
その当たり前を担っている「ラインマン」を取り巻く環境も厳しさを増しています。
我々も「今までの当たり前」から「新しい当たり前」を創造していかなければなりません。

物事には全て「本質」があります。
着飾った見た目ではなく 何がその「本質」なのか

常に自問自答しながらこれからも挑戦を続けます!

#物事の本質
#本質を見抜く
#洞察力
#中部電気工業
#KRMコーポレーション
#ラインマン
#電力の安定供給
#新型コロナウイルス
#いつもの日常
#当たり前を疑え

https://mba.globis.ac.jp/careernote/1261.html

タニ