静岡へ社員旅行

三保の松原

「社員旅行は毎年行きたい!」という声が全社会議で上がり、昨年に引き続き今年も企画しました!(昨年は伊勢志摩へ)。8月7日から1泊2日、16名参加。今年はバスをレンタルして社員が運転し、行程もすべて社員で計画して過ごした2日間。お菓子もお酒も宿泊費も、費用はすべて会社負担。社長、ありがとうございます!

9:00に会社を出発して、車内ではすでにビールが配られて賑やかに。まずは「掛川花鳥園」へ向かいました。

掛川花鳥園

天井にもお花がいっぱいの場所でランチバイキング。お腹がいっぱいになったところで鳥たちに会いに行ってきました。エサを食べに近づいてくる鳥たち。行儀良くリンゴを持って食べる姿がかわいかった♡

その後、「久能山東照宮」へ行った後に、ホテルに向かい、富士山を眺めながら温泉に入って疲れを癒しました。夜の宴会はカラオケ付きで、豪華な食事とみんなの笑い声、歌声の響く中、楽しいひと時を過ごしました。

2日目は「スカイウオーク」へ向かう前に、急遽「三保の松原も行こう!ということになり、向かいましたよ!

三保の松原

富士山がとってもきれい!!!

・・・なのを想像していましたが、残念ながらこれは看板の写真を撮っただけ。実際は、富士山は雲に隠れていました。残念。

「スカイウオーク」では、社員の多くがロングジップスライドに挑戦しました。余裕の表情で笑顔を見せながら滑りぬけていきました。
三島スカイウォーク ロングジップスライド

拡大しても表情まではわからないな~。

そして、無事に会社へ到着!
「来年はどこにする?」もう、来年の社員旅行の話が出ていました。さて、どこにしようかな~♪