2月27日(月)は名古屋の吹上ホールで行われた、NPO法人G-netさん主催の合同企業説明会「シゴトフェスタ」に出展しました。

「シゴトフェスタ」は今回で3回目の出展となります。前回まではブースに来てくれる学生さんが少なかったので、今回はまず学生さんとの接点をつくるために、社長が「夢や希望を実現させる方法」を話しました。

シゴトフェスタ 名古屋 2018卒 G-net 吹上ホール

夢や希望を実現させる7つのポイント

1. 夢や希望を明確にする

2. 現実や現状を正確に認識する

3. 夢と現実のギャップを認識する

4. ギャップ縮小に必要な要因をリストアップ
  夢と現実のギャップを小さくする為に必要な要因をリストアップする。

5. 優先順位と期限を設定
  リストアップされた要因を、難易度や優先度を考慮して優先順位と期限を設定する。

6. 直近の目標達成に向けた具体策の立案・実行
  最終目標を常に意識しつつ、直近の目標達成に向けた具体的行動計画と期限を設定し、実行する。

7. 計画との相違は、要因追求し再度解決案を実行
  実行と相違が出たらその要因を追求し、解決する。
  そして再度実行を繰り返して、直近目標の達成を目指す。

弊社は「自分の可能性に臆せず挑戦」する本当の「みぎうで」を募集しています。

3月15日(水)10:00~17:30 G-netさんの「シゴトリップ」(会社説明会)では、弊社にて「電力の安定供給を担い続ける」という理想(夢や希望)を実現させるためのワークショップを行います。

お申し込みはG-netさん、または弊社・総務部の山崎までお願いいたします。

▼ NPO法人G-net
http://gifist.net/

▼ 弊社お問合せフォーム
https://secret-chubudenki.ssl-lolipop.jp/contactus