谷です。今日は少し弊社の本業関連の動きをしてきました。

今年の1月にミャンマーで送電線線工事をするので、2月から1年間技術者を派遣して欲しいという依頼がありまして(^_^;)

もう少し準備と調整期間があれば、と思ったのですが、今回はお断りしていた工事ルートをちょっとだけ視察して来ました。

▼ミャンマーの変電所
ミャンマー 送電線 工事 ルート 視察 鉄塔 thilawa special economic zone 海外 外国

ミャンマー 送電線 工事 ルート 視察 鉄塔 thilawa special economic zone 海外 外国

ミャンマー 送電線 工事 ルート 視察 鉄塔 thilawa special economic zone 海外 外国

▼工業団地付近の送電線設備
ミャンマー 送電線 工事 ルート 視察 鉄塔 thilawa special economic zone 海外 外国

▼工業団地
ミャンマー 送電線 工事 ルート 視察 鉄塔 thilawa special economic zone 海外 外国

ミャンマー 送電線 工事 ルート 視察 鉄塔 thilawa special economic zone 海外 外国

この送電線は、日本企業が進出する工業団地への電力供給ルートであり、日本企業にとってもミャンマーにとっても大変重要なインフラになると思います。

まだまだ工業団地の建設は始まってばかりという感じでしたが、未知数の潜在能力にワクワクする気持ちになりました。

次回、今年の秋にまた来る予定ですのでどうなっているのか楽しみです!

変電所から工業団地を結ぶ送電線が来年には完成予定です。