金曜日は新入社員歓迎会を開きました。

社員はそれぞれ別の現場を受け持っているため、同じ会社なのに全員揃うことが珍しく、今回も2名欠席になりましたが大いに盛り上がり楽しい歓迎会になりました。

飲み放題付きの宴会コースにも関わらず、単品料理、飲み放題のメニューに入っていないお酒など好きなものを次々と頼みます。それでも社長は止めることなく、飲食代はすべて会社負担という自由で太っ腹な宴会。

社員が「勉強したい!」と相談すると、社長は背中を押してくれます。「工具を開発したい!」「新しい工法を考えたい!」という社員にも、「やってみよう!」と賛成し、社長自身もどんなことからも学びを得ようと動きます。

これからも新しい仲間が増え、歓迎会を毎年開催できるように採用活動も頑張ります。

そして、土曜日は「中部ラインマン協力会」の情報交換会・懇親会に社長と山崎が出席。電気の使用量が減る時期は送電線の工事量が増えるため、今回は会員8社+オブザーブ1社の参加となりました。発足して1年経過し、今年は大きく動き出せそうです。

中部ラインマン協力会 情報交換会 懇親会 会合 中部電力管内 送電線工事業者

中部ラインマン協力会 懇親会 情報交換会 懇親会 会合 中部電力管内 送電線工事業者